Skip to content →

バイクを売るなら。。。

20090314181505.jpg

しばらく乗っていなかった妻のTRXを売却しました。

見た目はきれいだけど12年物。。。
新婚旅行の北海道にも一緒に行った思い出のバイク。

出産を機に乗る機会が減り、ここ3年位はエンジンもかけていない状態。

このまま置いておくのはバイクにも申し訳ないし、乗るならもう少し取り回しの楽なものがよいということで売却を決意。

最初は地元のバイク屋に相談。

3年乗っていなかったのえエンジンもかからず、いろんな所も交換が必要とのこと。

がんばって12万円と。。。。

うーん、そんな物かな。。。。

で、ネットで検索。

まずはバイク王でネット査定してみると20万円位。

やはり、そんなものか。
不動車なら12万円も妥当かな。。。

つぎに、バイクワンで検索。

すると、最高で40万円くらい、平均でも30万円!!!

おぉー、マジですか。

さっそくメールで出張査定依頼。

翌日、東京から静岡まで来てくれました。

かなり細かな所までチェック、チェック。
立ちゴケでヒビのあるアッパーカウルも簡単に見破られ。。。。

でも、ガレージ保管だけあって見た目は綺麗との評価。

で、「ちょっとエンジンみてみますね」

・・・

かからないよなぁ。。。

トラックのバッテリーにつないでセルを指導。

ブルン。

お!!

なんかかかりそうな音が。

ブルン、ブルン。

ブルン、ブルン、ブルン。

懐かしい音が聞こえてくる。

完全にはかからないけど、音的には問題ない感じ。

「エンジンは問題ないですね」

うれしい一言。

ただ、眠っていた期間が長いのでキャブとかいろいろ調整が必要とのこと。

で、お待ちかねの査定は

23万円!

この金額ならまあまあ納得。
その場で現金と交換になりました。

トラックに載せられ去っていくバイクを見るとやっぱりさびしいものですね。

20090314153043.jpg

Popular Posts

Published in Private

One Comment

  1. […] い付き合いの相棒でしたので、やはり寂しいものですね。 以前、嫁さんのバイクを買い取ってもらったバイクワンさんにまたお願いすることになりました。 さすがに17年目のバイク […]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です