Skip to content →

えもにゅとTimelog


気持ち記録サービス「えもにゅ」と「Timelog」が連携しました。
えもにゅ」は今の気分を「たのしい」「うれしい」「かなしい」「つらい」の4つの感情から選び一言添えて投稿するサービス。
ミニブログやライフログをさらにシンプルにした感じですかね。
一月ほど前に「えもにゅ」の中の人であるF.Ko-Jiさんより何か連携できないかとお誘いがあり、お互いに無理のない形でできる方法を検討。(うちはほとんど何もしていませんが。。。)
今回、「えもにゅ」に「Timelog」のIDとパスワードを設定することで「Timelog」へ同時投稿が可能になり、「Timelog」側では「えもにゅ」からの投稿に感情別のアイコンを表示するようになってます。
▼えもにゅの表示
emo1.jpg
▼Timelog側の表示(リンクとタグ、アイコンが付く)
emo2.jpg
という感じです。
で、この「えもにゅ」ですが、ただ感情を記録するだけではなく、ブログパーツで外部に表示できるようになっていて、それもただサイドとかに出すというだけでなく、ブログ記事のテンプレートに貼り付けることで、その記事の時間に一番近い投稿を表示させることができます。(詳しくはこちら
時間軸でコンテンツが連携していくのはとてもおもしろいですね。

Popular Posts

Published in Web Business

Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です