Skip to content →

生キャラメル対決!? 花畑牧場vs機械

ホワイトデー用に花畑牧場の生キャラメルを購入!
ちょうど新作のバナナ味もゲット!

梱包もきれいですね。
中身はこんな感じ。

噂どおり口に入れるとすぐに溶けてしまいますね。
この食感は新鮮!!

といったコメントをTimelogにアップしていたら、友人から会社の近くに生キャラメルをつくる機械を作っている会社があるとのこと。

機械?と思いつつもそこで生キャラメルも買えるらしい。。。

会社の女の子にそのことを話すと、さっそく調べたようで下記のブログを発見。

潜入取材」ウラ話 – 矢崎屋伽藍堂

なるほど、これは気になるなぁ。

と思ってたらすかさず電話していてお昼休みに購入にいくとか。

で、買ってきてもらいました。

手作り感たっぷりの包装ですな。
味は普通のタイプと抹茶味。

食感は花畑牧場の生キャラメルとそれほど変わらないですね。
味はこっちの方がキャラメルっぽい感じ。
抹茶は少々渋みもあり大人好みですかね。
一袋5つ入って200円。

他にもプリンなども売ってます。

このプリン最高!!
正直、これが一番かもww

しかし、機械でもこれほどの味が出るとは。

作っている様子の写真を撮ってもらったので一緒に紹介。

会社の外観からは生キャラメルのイメージはまったくないですね。(株式会社 ソーキナカタ

これがクリームマシン!!
生キャラメルを撹拌してます!

攪拌された生キャラメルを切っています。

そして包んでいるところ。

攪拌だけ機械で後は完全に手作業なんですね。

自分は実際に見に行ったわけではないですが、社員の皆さんがものすごく親切でいい雰囲気らしいです。

チーズスフレやシュークリームなども販売されているようで、これらが予約が必要らしい。

しかし、近くにこんな会社があったとは。

今度行ってみよう!!

Popular Posts

Published in Private

Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です