Skip to content →

ママチャリグランプリ2014参戦!

10

既に一月前の話ですが、今年もママチャリグランプリに参戦してきました。

※過去の参戦の様子はこちらから

今回のエントリーナンバーは「119」。
なかなか不吉な番号w

01

レース前日より、いつものように荷造りをして出発!

写真 2014-01-11 9 17 45

サーキットまでは特に渋滞も無くスムーズに到着。
だが、いつもと異なる景色が。。。

前日までの雪が結構残っていました。

02

入場までヒマなので、長男とお約束のものを。

03

17時頃にようやく入場開始。
そそくさと場所取りをして、とりあえずメシ!

今回の楽しみの一つでもある焼肉。

手間軽減のためのガス式のコンロと別で購入した鉄板。

04

この鉄板、コンロよりも値段が高い!!
厚みがある分、熱伝導もよく直ぐに焼ける状態になり、また熱で変形してしまう心配もいらないという優れもの!
今後のキャンプでの活躍も期待。

05

ガスコンロの方は焼き鳥なんかも簡単にセットできます。
こちらも今後の出番が多そう。

夜になると寒さが増してきます。
今までで一番寒いような。

翌朝、いよいよレース開始。
8時のスタート前の様子。いつもながらよく集まった物だと感心しますね。

06

レースは7時間の耐久レース。
メンバーで交代しながら走ります。

なんと、6歳になる二男も初参戦。
補助輪が取れたばかりで平地でもフラフラの状態ですが、なんとか頑張って半周できました。えらい!

07

走行中の様子を動画でも撮影。
バイク用のドライブレコーダー「BDR-1」を自転車に装着。

08

実際の映像がこちら。

なかなか綺麗に取れてますね。
走りがグダグダなのがばればれですが。。。

こんな感じで今回のママチャリも無事に終了。
結果は、

09

まあ、順位は気にせず来年も楽しみたいと思います!

Popular Posts

Published in Private

Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です