Skip to content →

ワンセグ全録レコーダーARecX6を使ってみた!

ARecX6_1

ワンセグではありますが、6チャンネルを同時に録画できる「ARecX6」が3,720円で投げ売りされていたので、なんとなく買ってみました。

ARecX6
http://www.arecx6.jp/

静岡なので、6チャンネルであれば全局カバーできます。

ハードディスクは別に外付けが必要で、3TBであれば約半年分の全チャンネルの全番組を録画できるとのこと。
とりあえず、家にあったUSBのハードディスクを接続。512GBしかないけど、これでも1ヶ月分は録画できます。必要十分。

ARecX6_2

アンテナ線とLANをつないで立ち上げれるだけで、あとは設定画面でチャンネルを合わせて録画開始。

続々と番組が記録されていきます。

ARecX6_3

番組表形式でも見れます。

ARecX6_4

検索機能があるので、使う際にはここにキーワードを入れるのが楽ちんですね。

ARecX6_5

肝心の画質は、ワンセグですので、このありさまですw

ARecX6_6

それでも、iPhoneで見る分には十分見れます。
見逃した番組や、後から気になった番組などをいつでも振り返れるので、テレビの見方が変わってきますね。

本格的に家のビデオも全禄にしてみたくなってきた!

Popular Posts

Published in Private

Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です