Skip to content →

AdSenseの謎 1

AdSense」利用されている方も多いと思いますが、CPMの変動が今ひとつ読みきれないですね。

10以上もある時があれば0.5以下の時もある。

CTRとの関連性もあまり見えない。

Googleによれば、最終的な広告のコンバージョン率によりサイト別に単価も替えるようですが、毎日くじ引きでもしているような感覚です。(笑)

一時は日で70ドル以上もありこのペースなら…とニヤニヤしていたのですが一喜一憂する今日この頃です。
サイトがら動的ページが多いので、それがポテンシャルを下げているのかと思い、各コンテンツ及び配置別にチャンネルを分け、その結果を元に率のわるいスペースをバッサリ排除してみました。

表示数は半分くらいになってしまいましたが、どうなるか明日の楽しみです。

Popular Posts

Published in Web Business

Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です