Press "Enter" to skip to content

F905iを使った感想【その2】 F905iでSuica初体験

F905iでSuica初体験
前々から使ってみたくて躊躇してたモバイルSuicaをせっかくの機会なので試してみることに。
msuica.gif
設定とか面倒かと思ったのですが、携帯からでも難なくできるものですね。
クレジットで契約すればその場でチャージできとても便利。
とりあえず2,000円程チャージして初めてのSuica!!
suica.jpg
いやぁ、かなり緊張しますね。
ETCをはじめて使ったときと同じ感覚です。
さすが反応も良く何の問題もなく通過。(当然ですけど)
iアプリで利用状況を確認できるのもいいですね。
仕事で電車を使う場合清算の時に思い出すのが面倒なのですが、これがあればすぐに清算できそう。
ちょっと使っただけですが、この便利さは手放せそうにないですね。
もっと早く使っておけばよかったww
ただ、一つ惜しい点が...
自分は週の半分は静岡の焼津というローカルな町で過ごしているのですが、ここはJR東海管轄でSuicaは使えない。
ところが、3月1日にJR東海でもToicaというICサービスがはじまるとのこと。
toica.gif
でもこれ、Suicaと連携していないんですよね...
そのうち使えるようになればいいのになぁ。
【追記】
3月29日からIC相互利用サービスが開始されSuicaとToicaが一緒に使えるみたいです。
http://jr-central.co.jp/co.nsf/news/nws20071221-122634

FOMA F905i徹底レビューまとめサイト【ケータイ会議 sponsored by 富士通】

3 Comments

  1. hatto

    おおっ、ほんとだ!!
    これはいいですね。

  2. そういえば静岡に旅行に行ったときSuicaで降りれず苦労した記憶が・・。
    連携できるとほんとに便利になりそうですね。

Popular Posts