Press "Enter" to skip to content

ようやく使えた、Google Analytics


数日前にリリースされた「Google Analytics
すぐにアカウントを取得し、サイトにテスト的に設置してみたのですが、なかなか反映されない。
説明では12時間後となっていたが、結局36時間位かかったのか?

このサービスは以前は「Urchin on Demand」と呼ばれていたもので、これまでは月額199ドルで提供されていたサービスであるが、これを無料で提供してしまうのはさすがGoogleである。
日本語もバッチリで、インターフェイスも見やすい。
機能もかなり多く、広告やECなどのコンバージョンを調査したりするには重宝しそうである。
まだトップページにしか設置していないので、これから少しずつ試してみようと思う。
しかし、Googleの勢いは止まりませんな。

2 Comments

  1. 確かにgoogleは生データが手に入るから、だとしてもこのサービスは凄いですよね。
    無償でって事で、ユーザーはちょっと考えてもgoogleの規模ならものすごい人数になる訳で、それにかかる差バー負荷を裁けるのはやはり世界的なsearchenginの会社だなぁと。
    私も3つ使っています!
    最初12時間まって何も変わらなかったので猛烈にあせりました(笑)

  2. >八雲さん
    >最初12時間まって何も変わらなかったので猛烈にあせりました(笑)
    自分も同じでした(笑)
    何度もソースを確認しては自分が悪いのではと思っていましたが、単に遅れてただけみたいですね。
    しかし、負荷を考えたら想像もできませんな。

Popular Posts

まだデータがありません。