*

ようやく使えた、Google Analytics


数日前にリリースされた「Google Analytics
すぐにアカウントを取得し、サイトにテスト的に設置してみたのですが、なかなか反映されない。
説明では12時間後となっていたが、結局36時間位かかったのか?

このサービスは以前は「Urchin on Demand」と呼ばれていたもので、これまでは月額199ドルで提供されていたサービスであるが、これを無料で提供してしまうのはさすがGoogleである。
日本語もバッチリで、インターフェイスも見やすい。
機能もかなり多く、広告やECなどのコンバージョンを調査したりするには重宝しそうである。
まだトップページにしか設置していないので、これから少しずつ試してみようと思う。
しかし、Googleの勢いは止まりませんな。

AD336

2005/11/17 | Web Business

AD336

関連記事

静岡市アプリコンテストでのプレゼン!

縁あって静岡市アプリコンテストなるものに参加してきました。 シズオカアプリコンテスト https://shizuo...

記事を読む

インコ式静岡新聞リリースしました!

1年程前から企画に参加させていただいていた「インコ式静岡新聞」をようやくリリースすることができました。 見た目はふざけて...

記事を読む

finder写真教室 in 静岡

一月ほど前、とある呑みの席で話をしたのをきっかけに写真教室を開くことに。 個人的にデジイチがうまく使えないので、...

記事を読む

COMITIAに出展してきました!スクロールマンガの「ゾウサンコミック?」

今日は、早朝から車を飛ばしてビックサイトまで。 COMITIAというイベントに参加してきました。 COMITI...

記事を読む

はじめてのiPhoneアプリ開発!その②「さっそくトラブル。。。」

前回、はじめてのiPhoneアプリとして紹介した燃費計算のアプリ「燃費電卓」ですが、無事にApp Storeに掲載されました。 ...

記事を読む

コメント/トラックバック (2件)

トラックバック用URL:

この投稿のコメント・トラックバックRSS

  1. 確かにgoogleは生データが手に入るから、だとしてもこのサービスは凄いですよね。
    無償でって事で、ユーザーはちょっと考えてもgoogleの規模ならものすごい人数になる訳で、それにかかる差バー負荷を裁けるのはやはり世界的なsearchenginの会社だなぁと。
    私も3つ使っています!
    最初12時間まって何も変わらなかったので猛烈にあせりました(笑)

  2. >八雲さん
    >最初12時間まって何も変わらなかったので猛烈にあせりました(笑)
    自分も同じでした(笑)
    何度もソースを確認しては自分が悪いのではと思っていましたが、単に遅れてただけみたいですね。
    しかし、負荷を考えたら想像もできませんな。




管理人にのみ公開されます

AD336

まだ間に合う!お手軽自由研究「エコライト」作り!

今年も、自由研究の季節がやってきました。 今回は、小学3年生...

GROHE(グローエ)浴室水栓の水漏れ修理をDIY

我が家も立ててから早10年。いろいろとガタが出始めており、先日...

スマホと繋がる乾電池型IoT『MaBeee(マビー)』ファーストインプレッション!

半年くらい前にクラウドファンディングで支援していたMaBeee(マビー...

ワンセグ全録レコーダーARecX6を使ってみた!

ワンセグではありますが、6チャンネルを同時に録画できる「ARe...

ドライブレコーダーの証拠能力は?実際の事故の実感

半年ほど前の話ですが、自宅付近で事故ってしまいました。。。 ...

→もっと見る

PAGE TOP ↑