Skip to content →

finder写真教室 in 静岡

IMGP4266

一月ほど前、とある呑みの席で話をしたのをきっかけに写真教室を開くことに。

個人的にデジイチがうまく使えないので、詳しい方ににいろいろ教わりたいなと思っていた所、finderの本田さんが地方でも写真教室を開くらしいので、これはナイスタイミング!

企画として静岡新聞社さんに相談。呑んでる時なのでイケイケドンドン♪
静岡新聞社さんはアットエスという地域SNSを運営しているので、会員向けの企画としてどうかとか、最上階に素敵なレストランがあるのでそこを使いたいとか、テレビとラジオもやっているので女子アナをアサインしてもらうとか、スタジオで撮影したいとか言いたい放題。。。

でも、言ってみるもんですね~

全部実現できました!
(社内調整はかなり大変だったらしいですが。。。)

あとは、参加者を募るばかり。
参加料は一人6,000円に。

内容的には高くはないと思うのですが、印象は少しお高いようで出足があまりよろしくない。
それでは、20人の定員に対して22名の応募がありました!ありがたい。

あとは、ご参加いただいた方々に楽しんで頂くだけ。
そこは本田さんの講義とロケーションの良さ、華やかなランチビュッフェ、そして女子アナ!

なかなか充実した内容にできたと自負しています。

教室の様子はこんな感じ。

644700_10201031368567541_1262117635_n

講師の本田さん。朝早くから一日ありがとうございました。

IMG_2696

午前中は撮影の基礎を教わりました。

基礎の後は実践。
レストランの「Tembooo」へ移動し、開店前に店内を撮影をさせて頂いたきました。

IMGP4181

IMGP4187

IMGP4189

IMGP4192

IMGP4196

この日の為の専用ランチまでご用意頂きました!

IMGP4198

IMGP4203

IMGP4211

IMGP4222

IMGP4232

リラックスムードで講師と生徒が写真について語り合ってます。

IMGP4244

IMGP4245

今年の新人アナウンサーの加藤美和さん
無茶なお願いも笑顔で引き受けてくれました。

IMGP4248

IMGP4253

SBSのGスタジオ。
静岡人ならお馴染みのセットで撮影会。

IMGP4261

IMGP4266

撮影の後は、会議室で参加者が撮影した写真をプロジェクターに映しながら本田さんにコメントを頂きました。

IMG_2968

15時過ぎに無事終了。
お疲れ様でした。

その後は関係者で打ち上げへ。
もちろん「しぞーかおでん」!

417850_10201032662759895_2136035277_n

いやぁ、楽しい企画でした。
参加者より楽しんでいたかもしれないw

Popular Posts

Published in Web Business

Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です