Skip to content →

[NC]News Clipping Posts

生成AIでバイク女子を書かせてみた(SeaArt.Ai)

一年ちょっと前くらいかな、「Stable Diffusion」でAIに絵を描かせてみたときは、パソコンのスペックが低かったり、日本語が通じなかったりなどで思ったような絵は作れなかった。まあこんなものか…

Comments closed

はじめての刷毛&ローラーでのバイク塗装(タカラ塗料:世田谷ベースカラー)

久しぶりにバイクの自家塗装をしたので、その備忘録に。今までに何度となくスプレー缶で塗装してきたが、今回は初めての刷毛&ローラーでの塗装。 以下のサイトを見ていて、どうしても試してみたくなり。。。 刷毛…

Leave a Comment

まだ間に合う!お手軽自由研究「エコライト」作り!

今年も、自由研究の季節がやってきました。 今回は、小学3年生の次男のお手伝い。 まだ、凝ったものは難しいのでネットで探していると、よさげなグッズを発見! アーテック ペットボトルエコライト 太陽光で充…

Leave a Comment

GROHE(グローエ)浴室水栓の水漏れ修理をDIY

我が家も立ててから早10年。いろいろとガタが出始めており、先日は浴室のシャワーが止まらなくなりました。。。 微妙な水量ですが、一日もすればそれなりの量なので早々に修理をすることに。 で、水道屋さんとか…

Leave a Comment

スマホと繋がる乾電池型IoT『MaBeee(マビー)』ファーストインプレッション!

半年くらい前にクラウドファンディングで支援していたMaBeee(マビー)がようやく届きました。 最近はメディアでもよく取り上げられていたので、早く届かないかと思っていたところ。 この商品は、乾電池に被…

Leave a Comment

ドライブレコーダーの証拠能力は?実際の事故の実感

半年ほど前の話ですが、自宅付近で事故ってしまいました。。。 信号の無い小さな交差点での事故で、自分の車が交差点の半分を越えたあたりで横からゴツーンと。 車の左後方が酷いことに。。。 相手側の車は正面が…

Leave a Comment

高校入学の長男の為に、SIMフリーと格安Android「ZenFone GO」を購入!

長男が高校入学したのでスマホを与えることにしたのだが、ここのところスマホの料金も高くなってきていて、さらに新規となるとちょっと厳しい値段に。。。 そこで、SIMフリーと格安スマホを検討することに。 S…

Leave a Comment