Skip to content →

三年ぶりの佐賀!

三年ぶりに佐賀に行ってきました!

佐賀は今回が三度目。
最初は、2007年8月、佐賀で高校総体が開催されたとき。
二回目は、2008年月、佐賀で地域SNS全国フォーラムが開催されたとき。

どちらも仕事絡みでしたが、今回は。。。 

仕事です。

制作中のサービスの開発を佐賀にあるスペシャルな制作会社にお願いしており、そのうち合わせに。

前回までと異なり、今では静岡にも空港があります!
静岡空港は駐車料金が無料なので、気軽に使えるのですが、我が家は車が一台しかないので躊躇しながらもバイクで入港。

一晩泊めるのは心配なので嫁さんのバイクでw

空港にはあのみかん新聞もしっかり飾られていますね。

お茶バージョンははじめてみました!

そして、FDAの飛行機で福岡へ!
ちなみに、静岡-福岡のチケットはタイミング次第では片道12,000とかなり安い。

今まで、羽田経由の場合、東京までの新幹線の旅費もかかっていたので、トータル的にはかなり行きやすくなったと思います。

しかしながら、やはり飛行機は苦手><
離陸の際は緊張しますね。

飛び立つとすぐに地元の見慣れた地形が見えてきます。
駿河湾に入り御前崎をまわって西方面へ。

雲の上は気持ちいいですね。
ここまでくるとだいぶ落ち着きます。

一時間半程で福岡空港へ到着。
すぐに地下鉄に乗り換えて博多駅へ。

博多駅の改札では学生時代の友人が出迎え。
佐賀に行く前にかるくカンパーイ!

とりあえず馬刺し。
熊本が近いだけあってうまいですね。

といってもあまりゆっくりできないので、しっかり呑むだけ呑んで佐賀行きの電車へ!

佐賀へ到着して、すぐにまたカンパーイ!

という感じで初日終了。(呑んでただけではないですよw)

二日目は朝からミーティング。
会社のシチュエーションがすごいw

こんな素敵なお店の向かいの二階にオフィスがあります。

ここからはまじめな打ち合わせを数時間。
途中、佐賀ちゃんぽんで昼食。
佐賀に来たら必ず食べてます。

今回の佐賀ちゃんぽんはクリーミーでさっぱり系。
二日酔いの体にやさしい味です。

そんな感じで、打ち合わせも無事に終わり帰路へ。

途中、博多駅で以前お世話になった方へもあいさつに。
相変わらず元気そうでよかった!

そして無事に静岡空港へ。
バイクも無事(・∀・)/

やっぱり佐賀は肌に合う感じでいいですね。
また行きたいと思います。

できれば、バイクで行きたいけど、1,000円割引も終わったのでどうしよう。。。

Popular Posts

Published in Private

4 Comments

  1. 佐賀ちゃんぽんは次に行ったら食べることにした!

  2. オジンライダー

    私は佐賀県の隣の久留米市出身です。
    佐賀県鳥栖市は隣町です。
    九州でちゃんぽんと言ったら長崎ちゃんぽんが一番です。
    久留米ラーメンはもっと旨いよ!!

  3. 静岡もお待ちしています!

  4. hatto

    >オジンさん

    おぉ、長崎ちゃんぽんも本場で食べたいですね。
    九州はうまいものが多くてうらやましい!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です