Skip to content →

九州出張記

R0011310.JPGのサムネール画像

ここ数年、九州に縁があるのですが、10月15日から19日まで一年ぶりに九州に行ってきました。

今回の目的は「地域SNS全国フォーラムin佐賀」のセッションにパネリストとして参加するため。
同時に、セッションではTimelogを利用したツッコミボードも設置し、壇上と会場そしてネットにつながった全国の人たちのメッセージをリアルタイムに共有していきました。

今回も、なかなか面白く使ってもらえた感じでよかった。

で、このフォーラムへの参加は17日と18日だったのですが、実は、15日から福岡入りし可能な限りの取引先にアポを入れて回っていました。

が、16日の朝目覚めると、なんと体の節々が痛いこと。。。
ただの二日酔いかとも思ったが、ちょっと違う。。。

なんとなく熱を測ってみると、

38度

いや、これ、ほんと焦りました。
アポを入れた手前今更キャンセルも失礼ですし、ここまで来て寝てる訳にもいかず、フラフラしながらも天神の街を駆け巡る。

何とか無難に打ち合わせを終了し、そのまま佐賀へ移動。
佐賀に着いてホテルの場所を聞きとすぐ近くとのことでテクテク歩く。

そして、

歩く、歩く、
ひたすら歩く、

けど、ホテルはいつになっても現れない。
普通ならすぐに引き返していただろうに、熱のせいか気にせず歩く。

さすがに20分程歩いて違和感を感じ駅に戻ることに。
駅の手前に近づくと、ちゃんとホテルが目の前にあるではないか><

結局30分以上無駄に歩いた訳だ。。。

ホテルにつくと、フォーラムの前夜祭のお知らせの通知があり、さすがに疲れてはいたが顔を出すことに。

近くの居酒屋で美味しそうな佐賀料理が並んでいる。
いつもなら、生ビールで「カンパーイ」と率先して叫んでいるところだが、この日ばかりはオレンジジュースで乾杯。

30分足らずでホテルへ戻る。(せっかくの宴を失礼しました)

翌17日よりフォーラムに参加し18日のお昼で無事に終了。

そのまま、今度は熊本へ移動。

ロアッソ熊本というJ2サッカーチームにTimelogのオフィシャルグループを利用頂いており、そのWebサプライヤーの会社へ訪問。

夜、ちょうどサッカーの試合があり、アウェーではありますがスポンサーの施設でパブリックビューイングを行うということで参加してきました。

J2の試合は正直あまり見たことがなかったのですが、なかなかいい試合でロアッソも勝つことができて大満足!

その後、祝杯をあげてホテルへ。

翌日、ようやく静岡へ戻りました。

今回、九州の3県を回ったわけですが、個人的には佐賀ののんびりした空気感がすごく好きです。
福岡も熊本も少し都会過ぎかな。

あと、熊本空港で自分用に買った馬刺しの燻製はサイコー。
これはやみつきになりそう!


そして、今週末も九州ネタの仕事が。

Timelogオフィシャルグループ「B-1グランプリ」
B級グルメの祭典「B-1グランプリ」のTimelogグループが開始しました。
今回の会場は久留米です。
行きたいけど、さすがに行けないなぁ><

Popular Posts

Published in Private

One Comment

  1. […] 二回目は、2008年月、佐賀で地域SNS全国フォーラムが開催されたとき。 どちらも仕事絡みでしたが、今回は。。。  仕事です。 […]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です