Skip to content →

ママチャリグランプリ2015参戦!

IMGP5797

毎年、これをやらないと年が明けた気がしないのですが、今年も懲りずにママチャリグランプリに参戦してきました!

過去の参戦はこちら

今年のレースは1月10日(土)の開催。
なので、場所取り等は前日の金曜日となったため、今回は寂しく一人で場所取りに。。。

12時前には富士スピードウェイに到着し、平日なのでそれほど順番待ちもいないかと思いきや、既に200台くらいは並んでいました><

2015-01-09 12.16.18

警備の人に聞いてみると、警備員は4時半に集合したそうですが、その時点で40台くらい並んでいたとのこと。

駐車場への移動が15時からなので、しばしマンガを読みながら時間をつぶす。
時間になり車を移動、まずまずの場所に停めれたが、入場チケットの購入窓口に既に行列が。
このあたり、一人だと厳しい。
他のチームは、自転車や徒歩で先回りしたりと人海戦術を使えるが、一人だと自分でクルマを止めて、チケットを買い、場所取り用のシートを敷き、荷物を運ぶまですべてやならければ。。。

まあ、好きでやっているので苦ではないですが、何往復もして荷物を運び入れるだけですでに体力は消耗。
BBQをやる気力もなく、とりあえずスナックとキムチで1人乾杯。
既に終わった感が漂う中、20時過ぎに家族が到着。
その後0時くらいに4人合流し、2時半まで無駄に喋りつつ消灯。

レースは8時開始。
朝の合流組も無事に到着し、いよいよレーススタート。

IMGP5803

今回、次男は1周走るのが目標でしたが、なかなか坂道は怖いらしく今回も半周で終了。
それでも歩く区間も少なく大分成長していました。

IMGP5808

前半は下りで楽ですが、後半ののぼりはやはりきつい。

IMGP5809

でも、この日は快晴!
なんだかんだ5回目のレースですが、幸いにも毎回天候には恵まれています。

IMGP5817

15時にレース終了。
結果は、

10690249_10205427426707157_9114018229524121836_n

1233位

欲しい、あと一人抜かれていれば。。。

全力で走っているチームには申し訳ないけど、来年もまったりとレースを楽しみたいと思います!

Popular Posts

Published in Private

Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です