Skip to content →

JAB-MEETING2014「秋」

2014-10-12 08.06.00

二つの台風の狭間にJAB-MEETING2014「秋」を開催しました。

今回は、伊豆の民宿で上げ膳据え膳のMTG!
以前にも泊まったことがある「庄兵衛」へ。

参加者はみんな東側からのため、自分はのんびりと富士山周辺でも流そうかと思っていましたが、朝一に少々仕事がありオフィスへ。

2014-10-11 08.55.47

結局10時過ぎに出発となったため、急遽沼津ICでみんなと合流することに。

2014-10-11 11.07.50

11時過ぎに集合。昼飯をどうするか、みんなノープランの為、その場で検索するもなかなかヒットせず、とりあえず走りながら探すことに。

2014-10-11 11.41.16

相変らずの計画性のないツーリングですが、それもまた良し。
修善寺近くで適当な蕎麦屋を見つけて、まずは腹ごしらえ。

2014-10-11 12.26.49

野菜天麩羅蕎麦の大盛り。なかなか美味しく頂きました。

その後も案の定ノープラン。
このままでは15時には宿に着いてしまうため、とになく経由地を検索。
仁科峠付近の牧場を目指すことに。

しばらく渋滞でしたが、峠に入ると車も少なく快適に。
目的地の牧場に到着すると。。。

2014-10-11 14.37.48

ここは、以前も来て休業中だったところ。。。
今回も休業中><
もうやってないのかな?
しかし、計画しない上に学習能力もないとはw

とりあえず近場で記念写真。

2014-10-11 14.53.04

時間もなんとか潰せたので、そのまま宿に向かうことに。

2014-10-12 07.07.03

庄兵衛さんではライダー向けのお得なプランがあり、バイクも宿の前に止められるので安心!

2014-10-12 07.04.47

部屋からもバイクを確認できます。

2014-10-12 06.35.53

料理はもちろん豪華な船盛!

2014-10-11 18.02.37

この値段でこのボリュームは、やはり民宿の良さですね。
夕食直前にkuriさん達が無事合流。(いろいろとあったらしいですがそれは割愛)

2014-10-12 07.26.01

朝食もバッチリ頂きました。

2014-10-12 08.06.00

宿を出て、全員で集合写真。

当然、この日もノープラン。
kuriさん達が駿河湾フェリーで西に向かうとのことなので、自分は相乗りすることに。
まずは土肥を目指します。

2014-10-12 08.54.22

フェリー乗り場で東のメンバーとお別れ。
乗船手続きをしていざ出航!

2014-10-12 09.11.32

フェリーから東のメンバーに手を振るも、なかなか離れないので気恥ずかしさを感じながら、しばしフェリーの旅を堪能。

2014-10-12 09.21.33

フェリーに乗るのは15年ぶりくらいかな。
この駿河湾フェリーは県道223号線としても登録されています。

2014-10-12 09.23.19

本来なら富士山を拝められるはずなのですが、この日は台風が迫っていて富士山の形すら見えず。。。

一時間ほどで清水港へ。

2014-10-12 09.49.41

清水港から、せっかくなので美保の松原へ。

2014-10-12 10.52.03

もちろん富士山はまったく見えず。

そのまま、日本平へ。

2014-10-12 11.38.25

ここでももちろん富士山は見えず。

残念ですが、そのまま清水ICへ向かい、高速で解散となりました。

今回は6名と少人数でしたが、中身の濃いMTGでした。
来年はどこに行きましょうかね!!

Popular Posts

Published in Private

Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です