Skip to content →

今年最後のツーリング!忘年ツーで伊豆に行ってきた!

たぶん今年最後のツーリングになるのかな。
12月11日12日と伊豆に一泊ツーリングに行ってきました。

ヤフオクでゲットしたサドルバックを付けて9時半過ぎに出発。
沼津インターを出た先のコンビニで最初の待ち合わせ。

焼津インターから高速に乗り(ETCはやっぱ楽ですね。近場でもついつい使ってしまう)、早々に沼津インターに到着。

が、ここで凡ミス。。。

普通にETCのゲートをくぐり、高速を出たはずが一般道らしき道はなく「伊豆縦貫道路」に直結している。。。

まぁ、すぐに降りて戻ればいいかなと思いきや、なかなか出口が現れず10分ほど走りようやくUターン。
余裕で出てきたはずが時間ギリギリでようやくコンビニに到着。

しかし、この沼津インターの出口はわかりにくいですね。
一般道に出るには左側のゲートから出ないといけないようです。

7月27日に東名沼津インターチェンジに伊豆縦貫道接続に伴う専用出口が新設されます

で、コンビニに付くと既にみなさん揃っていました。

軽く挨拶を済ませて、そそくさと先を急ぎます。

最初の目的地は「天城丼」!
猪だそうです。

一時間半程度でお店に到着。

さっそくイノシシを頂きました!(大盛り)

全然臭みとかはないですね。
調理の仕方なのか油がすごい。

うん、安い豚バラ丼という感じ。。。
これで1,680円(大盛り210円プラス)はちと高いかな。

おなかを満たしたらまた先を急ぎます。
とりあえず、下田港の道の駅へ。

休日ですが道は割りと空いていて、のんびりながしながら到着。

何があるという訳ではないですが、しばし休憩。

海を見ると黒舟が。。。

体がやすまった所で、早めに宿にいくことに。
西伊豆に入り夕日の綺麗なスポットがあったので記念写真。

なかなか景色の綺麗ないい場所でした。
売店のおじさんと会話したところ、元旦に日の出を見に来る人が結構いるそうです。

ここ、西伊豆なのですが。。。

何も考えずに着てしまう人が多いのですね。
いつまで立っても日はのぼりませんから。。。

そして、途中でお酒を買出しして宿に到着。

今回の宿は、雲見温泉にある「温泉と海の幸のお宿 庄兵衛」

内装はリフォームされたのかかなり綺麗です。
お風呂場は二つあり、好きなときに鍵を掛けて貸切で使うシステム。

なかなか洒落た湯船なのでカップルとかにはよさげですね。

そして、圧巻だったのが夕飯!

船盛りドドーン!!

宿泊費は一人7,850円なのに、すごいな、これ。

お刺身も新鮮!
他にもいろんな料理が盛りだくさんです!

満腹になったところで部屋に戻って酒盛りの開始。
いい感じで今回は早めの就寝。

バイクは宿の敷地内に置かせてもらいました。
これなら安心ですね。

翌朝の朝飯も期待通り。

朝から三杯頂きました!

この宿はいいですね。
今度家族でも来たいと思います。

で、この日の予定は伊東にある「ステーキサロン・カウボーイズ」。

あれだけ食ったのに、また肉を食いにww

雲見から伊東まで伊豆を横断する形で進み、途中、天城高原の牧場の家に寄り道。
この時期は閉鎖しているみたいですね。

しかし、この景色もやばい!

そして、目的地のカウボーイへ到着。

お店もマスターも非常にユニーク。
さっそくステーキを頂くことに。

1ポンドにしようか迷いましたが、財布と相談して今回は0.5ポンドに。
ライス大盛りをお願いしたら1kgだと言われ、こちらも普通盛り。。。(普通が大盛りくらい)

これが0.5ポンドステーキ。

めちゃくちゃうまいですね。
お肉がしっかりしていて味付けもいい感じ。
付け合せのもやしのシャキシャキ感も楽しみながら、ライスおかわり!

これなら1ポンドは楽に行けそうです。

ステーキ以外でもハンバーグやチキンなど他にもおいしそうなメニューが沢山。
ここもまた行ってみたいですね。

食後は、自分以外は東方面なので、ここで解散。
伊東から二時間程度で帰宅。

今回もひたすら食べるツーリングでしたが、今年を締めくくる良い忘年ツーリングとなりました。

来年はもっと食べたい走りたいと思います!

Popular Posts

Published in Private

5 Comments

  1. マスター

    食事といい、お風呂といい、景色といい
    見事に三拍子揃ったツーでしたね!!
    来年は平日の高速も安くなりそうなので
    ガンガン東へも進撃致します!
    また走りどころや絶景ポイント教えてくださいね~!
    残念ながら全て日帰りになるので
    宿泊は野宿で・・・・(汗)

  2. リンコケ

    食いしん坊万歳♪
    良いイブをお過ごし下さい!!

  3. hatto

    >マスター

    是非、東方面へ!
    来年は一緒に走りましょうね!

    >リンコケさん

    はい、万歳♪
    来年も食いますよーw
    メリークリスマス!

  4. ご紹介したカウボーイズのステーキが皆さんに好評で良かったw
    魚の後の肉は特に上手い(笑)

  5. hatto

    >MOMOさん

    カウボーイのステーキはホントうまかったです!
    また行きたいなぁ~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です