Skip to content →

hatto流ドライカレー

先日、男子ごはん「具がゴロゴロのケンタロウ流ビーフカレー」作ってみた!で料理に挑戦してみたのだが、またしてもカレーに挑戦!

今回は、普段家で食べているドライカレー!
手書きのレシピを嫁から預かり、さっそく取り掛かり。

材料は、合びき肉、玉ねぎ、カレー粉、小麦粉、バター、にんにく、ホールトマト、その他調味料などなど。

▼まずは、玉ねぎをバターとにんにくでキツネ色に炒める。
これが炒め過ぎたみたい><

▼キツネ色になったら合びき肉を投入!

▼カレー粉と小麦粉を入れさらに炒める!

▼ホールトマトを入れ、全体が馴染んだら落し蓋をして蒸し煮に!

▼調味料を適当に!

▼味が調えばほぼ完成!!

意外と簡単ですな、これは。
ここまで一時間程度かな。

火を止め、食事までちょっと寝かしつつ

ご飯にドライカレーを盛り、真ん中に卵黄を落とす!

いやぁ、これは我ながらうまい(・∀・)/
トマトが利いているのでミートソースっぽい感じかな。

Popular Posts

Published in Private

Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です