Skip to content →

ママチャリグランプリ2013参戦!

写真 2013-01-12 7 33 05

今年もママチャリグランプリに参戦してきました!
「このイベントに参加しないと一年がはじまらない!」という程ではありませんが今回で三回目の参戦。

一回目:ママチャリグランプリに参戦!

二回目:ママチャリグランプリ2012に参戦してきました!

毎年6月くらいにエントリーが開始されるのですが、何時開始されるのかは公開されておらず、まずはエントリーするところから予選開始。
回を増すごとに人気になり一昨年は参加できず、昨年は補欠でなんとかギリギリセーフ。

しかし、今回はなんと「38」番手でエントリー完了。

とあるページにアラートをしかけて、更新のタイミングで気付くようにしていました。
昨年は仕掛けるページをミスってギリギリでしたが、今回はバッチリ!
1,300チームの中で38はかなり早いのでは!

次なる予選は場所取り。
とにかく富士山の麓で一昼夜を過ごすので、まずは暖かい場所を確保することが優先。

写真 2013-01-11 13 16 17

レース前日の15時にゲートが開くのですが、ここでも順番待ちの争いが。。。
昨年は14時半くらいに行ったのですが、ゲートをくぐれたのが17時とかなり待たされ、あたたかい場所を確保できない苦い経験が。

今回は、後輩が先に並んでくれるとのことで、午前中に買い出しを済ませ13時くらいに会場入り。
場所取りも問題なく完了!

この時点で既に達成感は60%w

その後、荷物を運びビール&炊き出しタイム。
カレーをこしらえました!

写真 2013-01-11 19 33 45

達成感80%w

夜間、後輩達はWii Uを持ち込んで遊んでました。
ピット内では麻雀をやるチームがいたり、普通では考えられない景色が広がっています。

写真 2013-01-11 23 48 26

ピット裏もかなりカオス状態w

写真 2013-01-12 7 51 58

無事朝を迎えて、レース本番!
8時から15時までの7時間耐久レースです。

いつもはスタートを近くで見ていましたが、今回はスタンドの上から観戦。
全体を見渡すと人数の多さに圧倒されますね。

写真 2013-01-12 7 52 26

レースが始まれば、今度はBBQタイム!
肉を焼いたりダッチオーブンで炊き込みご飯を焚いたり。

写真 2013-01-12 9 02 43

写真 2013-01-12 12 03 21

達成度95%w

レース終了間際、一周だけ走ってきました。。。
目的が別の人と違うのですが、やはり一周くらいはねw

写真 2013-01-12 14 09 26

しかし、この高低差はやはりシンドイ><

そして、7時間耐久レースも無事に終了!

順位は。。。

写真 2013-01-12 16 07 45

1,120位

みんながんばりますね~

達成度はもちろん100%

また来年!

Popular Posts

Published in Private

Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です