Skip to content →

ママチャリグランプリに参戦!

1月10日にママチャリグランプリなるものに参戦。
富士スピードウェイをママチャリで走る7時間耐久レース。
ジョークのような企画ですが、昨年はエントリーが遅れて参加できず、今回ようやく参加することができた。

レースの詳細は公式ページを参照。
第3回 ママチャリ日本グランプリ

とりあえず、その日の様子は写真で。

▼今回は前日入り、サーキットは初めてなので気持ちが高ぶる
01

▼受付を済まして準備開始
03

▼これがうちのチームのママチャリ
02

▼ぞくぞくとママチャリ集結
05

この後は2時位までピット横で晩酌タイム。。。

▼サーキットでの日の出。よく見るとかなり無法地帯に。。。
06

▼朝食はホットドック
17

▼いよいよレース開始、コースに1,300台のママチャリ
04

▼3分前
07

▼1分前
08

▼!
09

▼スタート!!
10

▼すごい迫力!
11

▼こんなのもw
13

▼しばらくしていよいよ自分の番に、今回は息子と一緒に走る
14

▼ピットから出てコースへ
18

▼第一コーナーを抜けて下りがつづく
19

▼息子も調子よさそう
20

▼富士山もくっきり!しかし、天気良すぎw
21

▼コースって広いね。。。
16

▼縁石って凸凹してんだね。。。
15

▼最終コーナーを曲がってストレート!
23

▼ピットロードに戻って一周完走!(約4.5km、高低差35m)
24

▼あとは焼肉とか。。。
25

▼午後3時、チェッカーフラッグ!
26

▼事故もなく無事に終了
27

▼結果は、1,300チーム中959位、そしてムダにかっこいいトロフィーww
20100111232611

こんな感じでママチャリグランプリが終了。
いつもは雨や雪で極寒の中のレースらしいのですが、今回は終日快晴で拍子抜けするくらいポカポカと春のような気候。
のんびりサーキットを走り、念願のサーキットで焼肉が叶えて大満足でした。

Popular Posts

Published in Private

2 Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です