Skip to content →

iPhone4sようやくゲット!

iPhone4s、ようやくゲットできました。
しかし、ソフトバンクのシステムはひどいですね。

先週の予約の時は、16時の開始に合わせて15分くらい前にソフトバンクショップへ。
既に列ができていて整理券は15番目。

16時になり予約開始してもなかなか先に進まず、システムがダウンして登録できないとのこと。
結局、一時間半くらいまって、予約用紙に記入するだけで終了。(だったら最初からそうすればいいのに。。。)

昨日の発売日は8時から開店でしたが、ショップには8時半くらいに到着。
整理券は13番。

しかし、今回もなかなか先に進まず、店員さんが慌てている。。。
またシステムがダウンしている様子。
しばらくして、店長が名刺を配り始め、再来店の際に優先して受け付けるとのこと。
9時前に店を出て連絡を待つことに。

12時半くらいに、電話が鳴りシステムが再開したとの連絡。
そのままショップへ。

今回は4人くらい待っているだけだったのですぐに終わるかと思いきや、やはりシステムは不安定の様子。
13時20分、ようやく順番が回ってきたが、13時30分から50分までシステムが停止するとのこと。
それまで、契約関係の書類作成をし、それでも時間があまるので店員さんと時間を持て余す。。。

13時50分、システム再開せず。。。
動いたり動かなかったり。。。

「あと登録ボタンを押すだけで完了なのですが、ここでエラーが出てしまって。。。」

何度と無くカチカチとクリックする音が響き渡る。
しばらくすると、

「登録はできてるみたいです。今お使いのiPhoneを確認してください。」

iPhoneを見るとたしかに通話ができない状態になってました。
そのままiPhone4sのセットアップを開始、無事に使えるようです。

ただ、システムから登録完了の用紙が出てこなく、それにサインをしないといけないとのこと。
しばらく待つが、やはり出てこない。
あきらめた店員は、サインは後でいいのでもう持ってかえっていいとのこと。

この時点で15時。

ふぅ、疲れた。。。

登録用紙は17時くらいに出てきたとのことで無事にサインも終了。

とりあえず、無事にiPhone4sをゲットできたので、まぁいいかな。
さずがに3GSからの機種変更なので動きがサクサクですね。

ぼちぼち遊んでみます。

Popular Posts

Published in Private

2 Comments

  1. 服部さん、お久しぶりです。iPhone4S発売日にゲットととはさすがです!それにしても、長時間お疲れ様でした・・・。私も妻と予約してますが、さっきショップに電話したところ、昨日のシステム障害の影響で登録作業が遅れているようです。まぁ、気長に待ちますw。

  2. お久しぶりです。なかなか焦らされますよね。気長にがんばってください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です