Skip to content →

メロンキャンプ!

ちょっと前ですが、先月のキャンプの様子。
今回は、愛知県の伊良湖にある休暇村のキャンプ場へ。

自宅からは150km程度なので下道で行くことに。

途中、浜名湖付近にある「うなぎパイ」の春華堂へ。
ここには「うなぎパイファクトリー」というものがあり工場見学ができるらしい。

最近、テレビなどで工場見学の番組が多いので、まさにそのままの様子を見ることができます。
※写真撮影は駄目とのことで残念

施設内の手すりなどもうなぎだったりと凝ってますね。

無料で見学できて、おみやげのうなぎパイももらえるので家族連れにはありがたい施設です。

その後も下道をゆったり走る。
1号線から42号線にはいると海岸線がきれいに見えてくるところもちらほら。

この日は台風が去った後で天気もばっちり。

途中で買出しを済ませ、早々にキャンプ場に。

2,000円の区画ですがかなり広いです。

テントを張り、準備ができたらさっそくBBQを。
目玉は伊良湖の港でゲットした大アサリ。

缶ビールと比較するとわかると思いますがかなり大きいですw
一つ250円。

大アサリは焼く前に割るらしく、包丁でざっくりと切り込みをいれます。
後はしょうゆを垂らして焼くだけ。

大味かと思っていたが、これがかなりうまい!
もっと買っておけばよかった。

その後、いろいろ食べたり飲んだりして満腹になったあとは休暇村の温泉へ。
キャンプ利用者は施設の温泉を500円で利用できます。

海がちかいので風呂はありがたいですね。
そのまま早めの就寝。

翌朝、テント前に異変が。。。

小さな原住民でもいるかのような住家が。。。
長男がせっせと作っていたようで。

次男はカメラに夢中。。。

後片付けを済ませ、キャンプ場を後にし、今回の目的のもう一つに。

以前にもこのあたりのメロン狩りと食べ放題に来たことがあったので、今回も食べ放題に挑戦!

こんな感じの山盛りのメロンが次々と運ばれてきます。

ひたすら食べまくりますが、なかなか沢山食べれるものでもないですね。
大人一人1,800円なので、同じ所で売っているメロンを2、3個買ったほうが安くて多いかも。。。

その後、帰りも下道でとことこ自宅に向かう。
途中、浜名湖でうなぎを食べることに。

浜名湖ではいつも食べるとことが決まっていて、今回もそこに。
やっぱうまいですね~

そんな感じで家族キャンプが終了。

帰り際、車のメーターが100,000kmを突破!

だいぶボロくなってきましたが、まだまだいろんな所に連れて行ってもらいます。

Popular Posts

Published in Private

Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です