Skip to content →

Facebookのファンページでとりあえずやっておきたいこと

Facebookのファンページを以前いくつか作っていましたが、あまりカスタマイズしていなかったので、とりあえずそれっぽい感じにしてみました。

有名なファンページとか観るとなかなか凝ってますね。

どれも紹介用のページを用意してきれいに飾っていますね。
で、これをどうしたらできるか調べてみると、「ファンページの編集>アプリ」の中にある「FBML」を使えばHTML編集できるページを設置できるみたい。

さっそく設定。とりあえずそれっぽい感じに。。。

せっかくページを作ったので、デフォルトでこのページを見せるようにしたいですよね。
これも調べてみると、すでにファンの人が訪れた場合はウォールが最初に表示されますが、まだファンではない人が訪れた際のページは設定で選べるようです。

が、しかし、いくら探してもその設定が見当たらない><

しばらく格闘してみると、なんとファンページにはコミュニティと公式ファンページの二種類があり、Default Landing Tabという初期のページを設定できるのは公式ファンページのみらしい。。。

しかたがないのでファンページを作り直し。

作成画面の右側の公式ファンページより再作成。
もろもろの設定をし直して、あらためて「ファンページの編集>権限の管理」を開くとメニューを発見!

難なく設定完了!

ここまではやっておけばなんとなく形になりますね。
あとは25人集まればURLを好きな形に変更できますが、ちと先になるかな。。。

Popular Posts

Published in Web Design

One Comment

  1. 絵之本 桜

    >25人集まればURLを好きな形に変更できます

    えっ?そうなのですか?
    知らなかった!
    fb、はじめたばかりなので良くわかりませ~ん(><)
    色々教えて下さい。お願いしますm(__)m

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です