Skip to content →

MDノートでオリジナル手帳を作る!

お気に入りの手帳が近くの文房具屋で売っていなかったので、MDノートというシンプルな手帳を購入。

md-1

文庫本サイズなので適当なカバーを付けようと思ってたのですが、せっかくなのでアレンジをしてみました。

まずは、カバーから。
こちらのサイトを参考にクリアファイルでブックカバーを作成

3分LifeHacking:余ったクリアファイルで作る「防水ブックカバー」 – ITmedia Biz.ID

実際の手帳でサイズを調整してカッターでズバッときります。

md_2

きり終わったら、元の折り目をうまく活かしながら手帳のサイズに合わせて切り込みをいれます。(厚さを考慮して若干ゆとりをもった方がいいです)

md_3

あとは、好きな柄の紙を用意します。
今回はTimelogのロゴを適当にアレンジしてみました。

md_4

md_5

使用済みのクリアファイルと好きな紙を用意するだけでオリジナルの手帳が完成!

なかなかいい感じです。
飽きても躊躇なく変更できるのもいいですね。

Popular Posts

Published in Private

Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です