Skip to content →

Timelogの「なにかできること、ひとつ。」

p1-1.jpg
中田英寿さんが呼びかけ人となって、環境や貧困、医療・教育などの問題に対し、各々が「なにかできること、ひとつ。」を考え実施するキャンペーン「TAKE ACTION!2008」。
6月7日の土曜日に、このキャンペーンの一つである「+1FOOTBALL MATCH」が開催され、エコなフェイスペイントでおなじみの「ハガレックス・ジャパン」と一緒にフェイスペイントのイベントを行ってきました。
Timelogにできるは、社名の「ファインアーク」のコンセプトでもある「楽しい」を伝えること。
フェイスペイントされたたくさんの笑顔をスタジアムに来れなかった人たちにも伝える役割として、Timelogの仕組みを活用し、その場で簡単に写真とメッセージを投稿できるようにしました。
準備期間やもろもろの事情により事前の告知ができず、また会場でも満足のいくPRができなかったのですが、それでも500名近い方の笑顔を集めることができました。
http://timelog.jp/campaign/p1/
朝6時に家を出て、一日中立ちっぱなしの作業はさすがに堪えましたが、それ以上に得たものが沢山あった気がします。
p1-2.jpg
今回の会場の横浜スタジアム。
63,000人が入場し、この広いスタジアムが満杯でした。
p1-3.jpg
試合はもちろんほとんど見る時間はありませんでしたが、なかなかほのぼのとした感じでしたね(笑)
p1-4.jpg
p1-5.jpg
会場スタッフとして参加したので、スタッフTシャツなどいろいろとおみやげもww
「なにかできること、ひとつ。」
自分なりにもいろいろと考えてみたい。

Popular Posts

Published in Web Business

Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です