Skip to content →

サッカー観戦の新しい試み

J2サッカーチーム「ロアッソ熊本」とTimelogが連携し、サポーターによる応援ミニブログを開設した。
roasso2.gif
昨年、高校総体で構築した「ひびログ」の簡易バージョンのようなもので、Timelog内に試験的に実装していたグループ機能(コミュニティ)を使い「ロアッソ熊本」用にアレンジしてみた。
一部での告知だけでしたが約100名程のサポータが集まり、今日15日のホーム開幕戦へTimelog中からも熱いメッセージが送られた。
まだまだ、Timelogのようなサービスは一般の方の認知も低く???となってしまう方が多いと思われますが、今回は比較的登録もスムーズで書き込みする方もそこそこあったのではないかと思う。
その成果があったかどうかは定かではないが、後半30分過ぎまで一点を追いかける苦しい状況から見事に逆転勝利。
言う事なしのスタートでした!!
「今、なにしてる」というだけでは目的が不明確で何をしていいのか戸惑う方も多いが、このようにサッカーを応援するというのは目的が明確なのでわかりやすいと思う。
参加する目的や参加者を特定することで新たな使い方が見えてきそうな気配。
いろいろと試してみたいと思う。
Timelogロアッソ応援グループ

Popular Posts

Published in Web Business

Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です