Skip to content →

iPod touch 活用術

「iPod touch」かなりいいです。
個人的にも遊べますが仕事にも重宝しています。

まずはアドレス帳。

名刺だけで何百枚あるかわからないので、全て名刺管理ソフトを使ってデータ化させているので、これをvCardで書き出しMacOSXのアドレス帳にインポートして「iPod touch」と同期させてます。

iPod_touchi_2.jpg

iPod_touchi_3.jpg

いつでも瞬時に確認できるのでこれは便利。

ただ、難点が一つ。

ソートがアルファベットしかなく検索機能もないので探すのが一苦労。
まあ、このあたりは早いうちに改善されるものとみていますが。

次がスケジュール。

普段はGoogleカレンダーを利用しており、「iPod touch」でもネット経由で使うことができるのですが、無線LANが無い状況だと確認できない。いざという時に使えないとあまり意味がない。

そこで、Google calenderで該当のマイカレンダーの設定を開き「非公開 URL」にあるiCalのアドレスをコピーし「iCal」のメニューの「カレンダー」の中にある「照会」にペーストしてでGoogle calenderと「iCal」を同期させます。
そして「iCal」と「iPod touch」を同期させることで利用できます。

iPod_touchi_4.jpg

これもなかなか便利。

難点としては閲覧しかできない。

う~む、これも何とかなると期待しよう。

そして、なんと言ってもネットが利用できるのが一番便利。
PCがあってもついつい「iPod touch」で見てしまったり。
そんなこともあり、「Timelog」も「iPod touch」に対応させてしまいました。(私利私欲)

Timelog touch
20071017091949.jpg

これがすごく便利。
機能をかなりシンプルにしたこともありストレスなく利用できます。

まさにメモ帳感覚でつかえそう。
興味のある方はお試しあれ。

Popular Posts

Published in Private

Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です