昨夜、12時頃からあの悪夢が蘇ってきました。
二年ほど前にも夜中に今まで感じたこともないような強烈な腹部の痛みがあった。内臓を握られているような感じで何をしても効かない。
そう、体内で石が動いたのです。胆石症です。
昨夜、また石が動いたらしくどうにもならない痛み。数ヶ月に一度くらいは軽い症状あり、大抵は一時間くらい耐えれば収まるのですが、今回はそうはいかず4時くらいまで耐えた所で観念し救急へ。
痛み止めの注射を打ってもらい何とか治まりました。
う~ん、そろそろ手術しないとかな~
話は変わりますが、自分は血管が細いらしく血液採取の際は必ず「わからないね~」と言われます。そして何度も刺されたり、最悪の場合は刺した針を腕の中でグリグリ動かす看護婦も。
今回も、やはり血管が見えず今日の看護婦さんは最初からあきらめたようで、いきなり手首の血管を見て「ココでいいですか?」となりました。無論いやとは言えませんが、ここは結構痛いですね。前に手の甲でやられた事もありますが、ここもイタイ。
でも腕の中でグリグリやられるようりはマシですね。
![[NC]News Clipping](https://blog.jab-net.com/nc/wp-content/uploads/2020/12/nc_logo.gif)
コメント