Skip to content →

livedoorフレンドパーク続報

livedoor フレンドパーク β版
18日にオープンした「livedoor フレンドパーク β版」を昨日いろいろと試してみた感想。
インターフェイスはちょっと雑な感が否めなく使い勝手は微妙ですね。SNSをよく使っていないと多分理解できないと思う。
一般的な機能は完備されていているが独自性はそれほどみられません。
友人のグルーピングによるフィルタリングの機能などはいろいろと使えるのかもしれませんね。友人を区分する事でそこから得る情報を整理しやすくなりそうです。
個人的には、立ち上げたばかりのSNSで人やコミュニティーが増えていき連鎖していく状況がとても印象深いです。
何か細胞分裂を繰り返して増えていくような感じといった所でしょうかね。
現時点でlivedoor フレンドパーク内にあるコミュニティーの「gree」と「mixi」の参加数はそれぞれ38人と122人となっており、やはりmixiの方がアクティブなユーザーが多いと実感します。
関連記事はこちら
ITmediaニュース:ライブドア、ソーシャルネットに参入
ライブドア、ソーシャルネットに参入
Japan.internet.com Webビジネス – ライブドア、ソーシャルネットワーキングサービスのβ版をスタート
ライブドア、ソーシャルネットワーキングサービスのβ版をスタート
ライブドア、SNS「livedoor フレンドパーク」ベータ版の提供を開始
ライブドア、SNS「livedoor フレンドパーク」ベータ版の提供を開始

Popular Posts

Published in Web Business

Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です