Skip to content →

楽天、エージェントサービス“楽天スーパーエージェント”を開始

楽天、エージェントサービス“楽天スーパーエージェント”を開始
楽天がキーワード検索の結果をメールでお知らせするサービスを開始しました。Yahoo!オークションのアラート機能と同様のサービスですね。
最近はRSS配信がトレンドとなっていますので、メールでのお知らせというのは今更的なイメージですが、まだ大多数のユーザーにとってはメールなのでしょうね。
ただ、このキーワードのお知らせをRSS対応できれば、自分のblogに自動的に関心のある商品を掲載でき、それがアフィリエイトと連動できればかなり便利で有効的ではないかと思います。
AdSenseはページ内容を自動的にクロールして広告を表示してくれますが、意図しない広告がでるケースもあるので、多少コントロールできるようになればコンテンツとのマッチングも上がりそうです。
今後の動向に期待。

Popular Posts

Published in Web Business

Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です