Skip to content →

マクロミル、「日記形式」のネットリサーチ「DaiaryMill」開始

Venture Now:マクロミル、「日記形式」のネットリサーチ「DaiaryMill」開始
マクロミルから日記形式で日々の行動を繰り返し継続的にアンケートするサービスがはじまりました。
Blogのようにユーザーが簡単に操作できる環境を提供できれば、このように継続的に観測するようなリサーチも可能ですね。
以前、携帯で毎回食事を撮りそれを主治医に送ることで食生活を把握、診断するようなサービスが立ち上がったように思いましたが、同じようなスタンスですね。
このようなサービスをBlogのオプションとし、例えば日々の健康チャックや先ほどの画像を利用したものなどを組み合わせると新たなサービスにつながるかもしれません。
とくにモブログなどでは携帯で簡単にコメントと写真を更新できるので、リアルでクイックな調査がいろいろできますね。

Popular Posts

Published in Web Business

Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です