Skip to content →

「リアルツッコミボード」IMC Tokyo 2008×Timelog

先日のPLUS ONEイベントなど最近Timelogでは様々なイベントやメディアなどとの連携を進めている。
6月13日に幕張メッセで行われた「IMC Tokyo 2008」の専門コンファレンスでもTimelogと連携した企画をやってみた。
imc.jpg
“ネット+放送” 新しい変化を使えば、それはもっと面白くなる
~行動の直前にある真実・地方から生まれるシンプルで新しい連携~
というコンファレンスの会場にあるプロジェクターにTimelogの特設ページを表示し、講演者と受講者がリアルタイムにやりとりするという企画。
実はこれ、前日の夕方に「明日のコンファレンスでTimelog使ってみようか」と、今回のモデレータの上路さんの一言により、急遽仕様を固めそのまま開発に。
自分はその後別件の打ち合わせがあり、さらにその後に別の懇親会(生は3杯でストップw)などがあったため、オフィスに戻ったのは0時少し前。
そこから全体の流れを確認し、ページのデザイン等をゴニョゴニョいじり始める。
幸い、CTOのKSMTが開発をほぼ完璧に完了してくれていたので、こちらもスムーズに作業が進み2時前くらいに一段落。
そこから関係者にメールをし動作確認等を行い準備完了。
当日は、別件の打ち合わせがあり現場にはいけず、携帯でときどきドキドキしながらチェック。
なんとか無事に運用できたようで一安心。
コンファレンス中もリアルタイムでおもしろいのだが、その後の展開もなかなか魅力的。
講演者の方々がコンファレンス中に返事ができなかった意見や質問などに答えてくれています。また、そこから議論が続いたりと単なるログではなく継続しているのが特徴的。
Timelogの特設ページ
事前の仕組みを付け足せば、コンファレンスの前後を絡めてもっと有効に使えそうと感じます。
今後も、いろんな案件を仕込み中なのでアイデアなどあれば是非よろしく!!

Popular Posts

Published in Web Business

Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です