Skip to content →

SNS会議

top_logo.gif
またまた無敵会議、参加してきました。今回は自分にとっても一番旬なテーマ「ソーシャルネットワーキングサービス」です。
無敵会議では毎回申込みの際にあるお題に答える事前投稿というシステムがあり、今回はSNSをテーマにした川柳!?でした。
会議の最初に投稿された中から田口さんが気に入ったものを発表するのですが、なんと最後の一押しに自分の川柳がでているじゃないですか!!
完全にウケ狙いのネタだったのですが、皆さんに笑ってもらえてもう今日はそれだけで満足気分。(おかあさんネタのやつです)
もちろん、会議の中身もいつもながら充実しており、本当にこの空間は貴重ですね。
第一部では、以前にも話を聞いたことがある「ソーシャルネットワーキング.jp」運営されている原田さんの講演で「SNSは会話をする為のツールであり、誰と何を話するのかがポイントである」とのお話にとても納得しました。
今後は、ターゲット特化型及び機能融合型のSNSがたくさん出てくるのでしょうね。
第二部では韓国で大ブレイク中の「Cyworld」の徹底解明。このサイトもすごいですね。消費者の心理をくすぐる仕掛けが絶妙です。
PVが韓国全体で一番ってのが本当に驚きですね。
第三部では、個人とグループに分かれての会議。今回はテーマがリアルすぎて少々アイデアを出すのをためらいウケ狙いに走ってしまいましたが、さすがにダメでしたね。グループも不発に終わりました。
でも、皆さん本当におもしろい発想がたくさん出ますね。いつもながらとてもよい刺激をいっぱい頂きました。
会議終了後に、原田さんと挨拶。前回のセミナーではお話できなかったのですが、このブログにコメント頂いたりしてその事も覚えていて頂き本当に光栄でした。
また、出口付近にGREEの田中さんもいらしたので、お声をおかけしてきました。
前回につづき「trying」のエテキチさんとも再会でき、本当に中身の濃い会議でした。

Popular Posts

Published in Web Business

Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です