Skip to content →

会議×会議

top_logo.gif
今回も無敵会議、参加してきました。今回のお題はズバリ「会議」です。これまでの無敵会議のノウハウなどとても有益な会議でした。
過去二回ほど参加していますが、今回は真面目な感じでしたね。(別に今まで不真面目だったというわけではないですよ)
あまり笑いを誘うようなネタが少なく、本当に即活用できるノウハウが多かったです。
全体的に自分が感じた会議で重要なキーワードは、「時間」「遊び」「記事録」でした。
「時間」はプレッシャーを与える面と時間厳守、「遊び」は場を和ませたりフォーマットの提供などで思考の道筋をつくることや何らかのツール等での指名などで意見の誘発を行う、「記事録」は会議後ではなく会議の進行中に状況を明確化させたり共通の認識をその場で行うなど。
他にも様々なノウハウがありましたので、今後活用していきたいです。
個人的には「タキビ」がヒット。

Popular Posts

Published in Web Business

Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です