Skip to content →

カカクコム、旅行コンテンツの充実を目指してフォートラベルを子会社化

Venture Now:カカクコム、旅行コンテンツの充実を目指してフォートラベルを子会社化
4travel.gif
カカクコムが旅行情報に特化したコミュニティサイト「旅行のクチコミサイト フォートラベル」を運営するフォートラベル有限会社を子会社化すると発表しました。
フォートラベルというサイト、今回はじめて中身を詳しく見てみましたが、コミュニティーとしての機能はかなり整備されていますね。クチコミという点ではカカクコムとの親和性も良さそうですので、どのように組み込まれるのか非常に楽しみでもあります。
機能的にSNSへの展開も簡単にできそうですね。SNSだからといって招待制である必要はありませんので、コミュニティーの安定を保ちつつよりクチコミを誘発し、またクチコミとアフィリエイトを連動させるなどいろいろとやれそうである。
そうなればコミュニティーでオリジナルのツアー企画などもおもしろそう。
参加希望者で企画を出し各旅行会社との価格比較、または共同購入ないしギャザリングみたいな形式など、SNS的にユーザーが繋がり、趣向のあうグループで一緒に旅行なんてノリで。
よくツアーのチラシで最小遂行人数○○人なんて載ってるから企画としてはできないかな?
最近はSNSの事ばかり考えているから思考が偏ってきているかな?

Popular Posts

Published in Web Business

Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です