Skip to content →

JINS PC × JINS Moisturを一ヵ月使用した感想など

ここ最近パソコンの画面を見てると目がかなり疲れる。。。
毎日8時間以上もパソコンと睨めっこしているわけなので仕方がないが、そんな中、気になるアイテムが。

JINS PC
http://www.jins-jp.com/jins-pc/

ブルーライトを最大50%カットしてくれるらしい。

ブルーライト?

可視光線の中で最もエネルギーが強く、眼の奥の網膜にまで
届いてしまう青色光(380〜495ナノメートル)のこと。
LEDディスプレイの普及により接触する機会が増え、
体内時計を狂わせたり、眼に与える影響が懸念されています。

このJINS PC、前まではレンズが茶色っぽいものしかなく、デザインの仕事をする上でが色味が大きく変わってしまうのは問題。なので、これまでは躊躇していましたが、最近、クリアレンズも用意されていたのを知り試してみることに。

近くのショップで色味などを確認。
クリアレンズでも多少茶色っぽく見えますが、まあ特別気にするほどではないかな。

それよりも隣の棚にあったこの商品が気になる。

JINS Moisture(ジンズ モイスチャー)
http://www.jins-jp.com/functional/moisture.html

これもパソコンなどの長時間凝視で目が乾燥されるのを防ぐらしい。

ここで店員さんを呼んで確認。

「JINS MoistureにJINS PCのレンズを付けられますか?」

答えは可能とのこと。
しかも、通常、JINS Moistureに度付のレンズを入れると以下の金額になるのだが、

JINS Moisture単体 :3,990円
+度付のレンズ :8,980円
+JINS PC :12,970円

度付レンズ無料のキャンペーンをやっていた為、JINS PCを入れても7,980円で購入!
ただし、レンズの取付に二週間ほどかかります。

で、8月末に無事商品が届きました。

一ヵ月ほど試してみた感想は、

・淵が太く花粉症用の眼鏡のように周りが覆われているため視界はかなり窮屈
・色味はそれほど気にならないですね
・モイスチャー効果は、効いているような効いていないような。。。

それでも、以前より目が疲れることは減った気がするので、効果があるのでしょうね。

モイスチャーはこの部分に水をいれて眼鏡の横フレームに装着。
1日で空っぽになるので毎朝の水やりが必用。

これまで使っていて、視界が狭くなるのにはどうしてもなじめないので、やはりこれはパソコン使用時専用で使うことに。

逆に、馬具のブリンカーのような効果も!?
周りが視界に入りにくいことで集中しやすくなった気もw

効果は個人差がかなり大きそうですが、この値段なら試してみる価値はあるかと思います。

Popular Posts

Published in Private

Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です