Skip to content →

手書きメモをデジタル化できる「SHOT NOTE」を試してみた!

ちょっと気になってたアイテムの「SHOT NOTE」を試してみた。

商品の詳しい説明はこちらで。
http://www.kingjim.co.jp/sp/shotnote/

簡単に言うと、手書きのメモをiPhoneのカメラで撮影して保存できるアイテムですが、メモに細工がしてあり、専用のiPhoneアプリを使うときれいに管理できるらしい。

パッと見は普通のメモ帳ですね。

よく見ると四隅に黒いマークがあります。

専用アプリで撮影すると、この四隅のマークを認識して自動的にピッタリ収まるように補正してくれるとのこと。

まずはiPhoneアプリをダウンロード。
APPストアでSHOT NOTEで検索するとすぐに見つかります。

アプリを起動してカメラで撮影すると、四隅に黄色い沸くが出てくるので先ほどの黒いマークをこの中に納まるようにしてパシャリ。

ノートの右上に記入したナンバーと日付も自動で読み取ってくれます。

四隅も見事にピッタリ!

メモはEvernoteともボタン一つで連携できます。
これも便利ですね。

メモは一枚一枚簡単に剥がせられますので、書いたら保存して捨てるという使い方ですかね。

急いでいる時などは便利なアイテムかな。
しばらく使ってみます。

Popular Posts

Published in Private

Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です