Skip to content →

ちょっと出遅れましたがソーシャルネットワークを観てきました!

ちょっと出遅れましたがソーシャルネットワークを観てきました。

藤枝の映画館「藤枝シネ・プレーゴ」は、車で行くとドライバーは1,000円で観る事ができ、夜8時以降はだれでも1,200円で観れるので非常にお得。

会社の後輩を誘っていざ映画館へ。
さすがに平日の夜は人も少ない。

館内に入ると、100席くらいの中にカップル二人だけ。。。
上映開始のベルがなっても自分達を含め総勢4人。。。

その後4人くらい入って結局8人だけ。。。
まぁ、そんなものなのでしょうかね。。。

映画の方は、非常に楽しめました。
この内容ならFacebookを知らない人でも十分楽しめますね。
さすが賞を取るだけの事はあります。

ましてや、自分のように同じ業界内の話で、実際に自分もサービスを立ち上げたりしていることもあり、いろんな場面で自分と重ねて観てしまったり。

いろいろと考えさせられる所が多いですね。

それ以上に、やはりサービスを立ち上げる時のワクワクする気持ちを思い出させてくれました。
nanotyやTimelogを立ち上げる時、仲間と毎日遅くまで作業していたことが懐かしい。

映画を観終わって感じたことは二つ。

一つは、やっぱりプログラムを書けるのは羨ましい。
自分の思いついたアイデアを直ぐに形に出来るのは楽しいだろうなぁ~

もう一つは、「強気」であること。

I’m CEO, Bitch.

いろんな場面での判断や行動、時には非情な決断もしなくてはいけない。
それには、強い気持ち=サービスへの想いが誰よりも強くなくてはならない。

自分の弱さや曖昧さを明確に感じさせられた作品でした。

数日前に、今後の人生を左右する大きな決断をしていたので、この映画で前に進む勇気を分けてもらえた気がします。

Popular Posts

Published in Private

Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です