Skip to content →

よもやの900kmツーリング!JAB-MEETING2010「秋」

10月9日~10日にJAB-MEETING「秋」を開催しました。
今回の会場は、三重県松阪市の高須町公園オートキャンプ場。

朝の8時半に牧之原SAで待ち合わせして出発!

の予定が、前日の夜に電話が鳴り急遽4時半に時間変更だとな。
天気予報が昼前から雨だったので、少しでも濡れない為の苦肉の策。

3時半くらいに起きて荷造りをし、4時過ぎに出発。
自宅から牧之原SAまでは15分程度で到着。

少し待つと待ち合わせしていた二人が到着。

さて、走るぞと意気込む間もなく「ちょっと寝かせて」の一言。
前日の23時過ぎから一睡もせずに走ってきているのでさすがに寝てもらうことに。

結局出発は7時前くらいに。
雨もポツポツ振り出し始めた中を出発。

道は大して混んでなく順調に走り、早々に浜名湖SAで休憩。
時間的に余裕もあるので、コーヒーを飲みながらしばし談笑。

再出発して次は刈谷PAで休憩。
昼にデカ盛りに挑戦する予定でしたが、空腹に耐え切れずカレーパンを食す。

この時点で雨はほとんど気にならない程度。
そのまま行けるかなと思いきや、東名神に入ることには雨脚も強くなり伊勢自動車道では土砂降りに><

視界の悪い中、渋滞をすり抜けて津インターで高速を降り、最初の目的地である鰻屋の新玉亭へ。
躊躇なくデカ盛りを食す。(詳細はこちら

ここでさらに二人と合流。
5台で雨の中をキャンプ場に向けて出発。

ここからキャンプ場までは下道で20km程度。
一時間程度で無事に到着。

キャンプ場には既に4名ほど到着しており、雨の中タープを設置してくれていました。

今回、バンガローを3棟借りていたので、宿泊に関しては問題は無さそう。
BBQをやるにあたり大雨の中、14人でタープの中ではさすがに厳しいと思いBBQ棟を借りることに。
(せっかく設置したタープ、利用せずごめんなさい)

その後、全ての参会者が無事に到着し、宴会の開始!
いろいろハプニング等もありましたが、楽しいひと時を過ごす。

みんな疲れていたのか、12時前には宴会も終わり就寝。

よく朝は6時半くらいに起床。
各々雨に濡れたバイクを磨きだし、一列に並べて撮影会に。

この日の予定は特に決まっていなく、近くを散策しようかと思っていましたが、急遽予定を変更し神戸の加古川まで行くことに。
テー ケーファーというお店をやっているメンバーに会う為に寄り道を。

9時前くらいに出発し、嬉野PAで朝食。味噌カツ丼を食らいそそくさと西方面へ。

新名神を経由して大津SAで小休憩。
さらに西方面に進み名神から阪神高速3号神戸線へ。
12時半くらいに無事にテー ケーファーに到着。

マスターと会うのは初めて。
お店もおしゃれで雰囲気のいい所です。

カルボナーラを頂き、ここでもしばしバイク談議に。

ここでは終わらず、次は大阪でお店をやっているメンバーの所へ移動。
来た道を戻り茨木ICを降り高槻にあるカラオケ喫茶「夢」へ。

こちらのマスターとも初めて。
ちょうど営業が終わった17時にお店に入りしばし休憩。
3人で移動していましたが、一人が大阪のカドヤに寄ってるので到着を待ちつつ、一緒にいたもう一人が今日中に帰らなければならなく時計を見てはそわそわ。
ここから600km以上あるので大変だ。(ここまで300km以上走ってるし)
結局到着を待たずに帰路につくことに。

しばらくしてもう一人が到着。
今日は京都のライダーハウスに泊まる予定でしたが、マスターのご好意により、お店に泊めさせて頂き呑みに行くことに。
さらにずうずうしく、マスターの家までおしかけてシャワーを浴びさせてもらいさっぱり。

お店の近くにある居酒屋さんへ移動。
とりあえずビールでカンパーイ!

ここで体の異変に気付く。。。

ビールもおつまみも喉を通らない。。。

この二日間の暴食がここにきて胃に来てしまったらしい。

すっごくおいしい料理が机の上に沢山あり、マスターがうまそうに何杯もビールを呑んでいるのが悔しい。。。

でも無理して粗相してしまっては取り返しがつかないので細々と頂きました。

しかし、大阪のお店はすごいですね~
気付けば他の客や店員も一緒のテーブルに集まり、変装したり、ローソク垂らしたりして遊んでますww
いかに皆を楽しませるか、サービス精神がハンパないですね~

ここは必ずリベンジしに来ます。

十分楽しませて頂いた後は店に戻ってそのまま熟睡。

翌日は7時前に起床し、荷物をまとめ、7時半に出発。
大山崎ICからは一人で名神高速へ。

焼津までは350kmくらい。
昼過ぎに無事に帰宅しました。

いやぁ、久々にたっぷりと走りました!
先日ETCを着けたおかげで高速もスムーズ且つ安価に利用することができました。

一日目が雨だったこともあり二日目に急遽予定を変更し神戸、大阪と900km近く走ってきましたが、実際走ってみると距離感が大分短くなったような。

来年はさらに西を目指したいと思う。

【追記】
先日塗ったバイクのタンクがタンクバックの摩擦で酷いことに><
やすい塗料はやっぱだめですね。
またイメチェンさせます!

Popular Posts

Published in Private

2 Comments

  1. 私は、9/18-19で往復1100Km、10/1-2で往復450Km、10/9-10で往復700Kmと
    走りまくって、距離感覚麻痺w
    17日に近場を200キロほどSSで走りましたが、全然物足りませんでした^^;

    塗装は、仕上げにウレタンクリアー吹くと良いですよ。
    傷逝き難いので、綺麗さを保てます。
    (下地がラッカーだと1週間以上は間を置かないと塗れませんが)

  2. hatto

    >mendohさん

    JABミー乙でした!
    走ってますね~
    ウレタンは昔使いましたが高すぎ><
    最近は安いのでごまかしてます。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です