Skip to content →

バイク用のETCを装着しました!

ようやくバイク用のETCを装着しました。
ミツバのアンテナ一体型ETC車載器「MSC-BE21」です。

メーカのページを見ると特徴はこんな感じ。

  • 『スライド挿入式』で簡単カードセット
    『スライド挿入方式』を採用したことによりグローブをしたままでも、簡単にカードの抜き差しが可能となります。
  • 夜間でもラクラクカード挿入できる『カードウェルカム照明』
    夜間に走行するライダーにとって、手もとの明りがない状況での作業は非常に困難です。本商品にはカード挿入部分に赤く光るLEDライトを設置していますので、カードの挿入に手間を取ることはありません。

設置場所はハンドルの左側。
最初、真ん中に付けるような事を言っていたのでメーターが見難くなるなぁと思っていましたが、ちょっと工夫して横にずらしてくれたみたいです。

ケースを開けるとこんな感じ。

バイクは料金所でお金を払うのが結構大変なのでETCはすごく助かると思います。
1,000円で遠出できるのも魅力ですね!

Popular Posts

Published in Private

2 Comments

  1. JIMMY

    こんにちは。私も同じくミツバを付けていますが、待っていた甲斐があって、他機種よりも使い勝手が格段に違います。
    ただし、くれぐれもPAとかでカードの抜き忘れには注意してくださいね。簡単にカードが盗まれます。

  2. hatto

    >JIMMYさん

    たしかに、カードの抜き忘れに注意が必要ですね。
    抜き差ししやすい=盗まれやすい ということでもありますしね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です