Skip to content →

これって浮気?

浮気しました...
といってもSNSの話ww
オープンソースのSNS「OpenPNE」を提供している手嶋屋さんと年末くらいから何度か話す機会があり、せっかくなので「OpenPNE」を試してみました。
元々「nanoty」というサービスを企画し提供してきた自分からすれば浮気なのかもしれませんが、まあ、敵情視察も兼ねてということで。
で、何のSNSかといえばやはり自分の個人サイトである「JAB-NETWORK
元々掲示板ベースのサービスなので、ここ数年スパムに悩まされており、SNS化は前々からしたいと思っていた。
一石二鳥ということで、昨年末にある程度形を整え、先日テスト公開しました。
jabsns.jpg
少し手を加えればデザインもそこそこに凝れていいですね。
あと、管理画面がかなり強力。
これはいい!
ただ、構築するまでにはそれなりの知識が必要ですね。
そのあたりを考慮するとnanotyとはユーザー層は被らないかなと思われる。
しかし、オープンソースってすごいな。

Popular Posts

Published in Private

Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です