Skip to content →

SONY VGF-WA1 接続しました!

20070117010627.jpg

先週ゲットしたSONY VGF-WA1を少しずつ試しています。

20070117010812.jpg

先週までは東京のオフィスでアクセスポイント経由でWebラジオを聴いているだけでしたが、静岡に戻って本格的にPCに繋げてみました。

どうも、接続関係でうまくできていない方が多いようですが、なんとか無事に接続しました。
東京では、Win2000の為、インストールCDが対応していないと警告され、静岡でXPで試してみたら、今度はSP1では駄目となってしまいどうしようか悩みましたが、SonicStageとVAIO Media Integrated Serverをインストールすることで使えるようになりました。

VAIO Mediaのサーバ設定で、アクセスポイントの設定と共有フォルダーを選択するだけで、WA1は何なく認識してくれました。
いつもはMacのiTunesを利用しているため、できればMacと繋げたいのですが、面倒そうなので来週あたりにでもチャレンジしてみようかと。

実際の使用感はかなり満足しています。
元々、このようなスピーカーが欲しいと思っていた所なので、本当に良かったです。
スピーカーをワイヤレスで持ち運べるのがやはりいいですね。

一番気に入っているのは、実はリモコンです。
離れた所でiTunesをコントロールできるのが実に便利。
前まで、Macをサーバで公開し、Web経由で携帯のアプリでiTunesを制御するという訳のわからないこともやっていましたので、これはほんとに便利でいいです。
できれば、リモコンに液晶があれば最高ですね。

それと、「消音」ボタンが欲しいかな。
急に電話とかあった際に瞬時に音を消したくても、このリモコンには+と-しかないので面倒ですね。
(方法次第でできるのかな?)

ファーストインプレッションとしては、とりあえず満足です。

20070121224052.jpg

Popular Posts

Published in Web Business

Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です