Skip to content →

nanoty利用者懇親会

nanotyの利用者を集めた懇親会を開きました。
スタッフを含め13名ほどの会でしたが、このくらいの人数が話をするには良いですね。
今回、初めての試みであったため、いろいろと不手際も多かったと思います。
特に、いきなりプレゼン用のPCが壊れてしまったのには正直焦りました。
会場にはネットの環境があるのですが、利用するには専用の無線LANカードを利用しなくてはならず、このドライバーをインストールして再起動したらそのまま戻ってきません…
資料は直前に完成したもので他にバックアップがなく、何とかPCの復帰を試みましたがウンともスンとも言わす、自分用にプリントしていた資料をコピーして対応。
事前準備にはリスク回避もよく考えなければいけませんね。
今後は参加者の皆さんに迷惑をかけないようにしたいと思います。
プロジェクター、スクリーン、無線LANカードのレンタル費も無駄になってしまいました。(悲)
懇親会は、
・nanotyの現状の紹介
・人気SNSランキング発表
・nanotyの今後の戦略について
・参加者全員へのアンケート
・アンケートをベースにフリーディスカッション
といった内容。
参加者の皆さんにはかなり積極的に発言して頂き、時間的に足りなくなってしまう程。
頂いたご意見やご要望は、我々が想定していた事が多く、その方向性にかなりの自信を持つとともに具現化へのスピード不足を実感。
簡単にまとめると
・機能を多様化し選択を利用者に委ねる
・説明要らずのインターフェイス
・利用することで自身のアイデンティティの表現や他の機能・情報との連動を無意識にできるサービスデザイン
の3つが今後の課題と認識。
SNSの先にあるものを提供していけるように取り組んでいきたい。
懇親会の後、残ったメンバーで二次会へ。
そこでも熱い話で盛り上がりました。
nanotyはすばらしい方たちに支えられています。
その事を忘れずに今後もがんばっていきます。

Popular Posts

Published in Web Business

Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です