Skip to content →

企業内におけるSNS活用の実態調査

最近はnanotyの事ばかり書いてますが、うちの会社では、企業向けのSNSも構築しており、実際に社内で一年位運用しています。
そこで、社内アンケートを実施しそのデータを公開しました。
たぶん、企業内でSNSを一年間運用した結果の調査ってあまりないんじゃないかな?
以下、リリースより

「社内SNSで進む情報共有とコミュニケーションが企業のチカラに」
「個人のモチベーション・スキルアップにも大きな影響力」

 サンロフトでは、1年ほど前から自社開発の社内SNSを導入しており、このほど社員を対象に社内SNSの利用実態調査を実施しました。これによると、社内SNSは情報共有やコミュニケーションを活性化するだけでなく、半数以上の社員に自己の変化を実感させていることが明らかになりました。
 社員がSNSにかける時間は1日あたり20~30分程度。社員全員がこれを利用することによって、互いの理解が深まり、個々の成長にも期待がもてるようになりました。
今後もシステムの機能強化をはかりながら、引き続き社内SNSを活用し、その導入効果を検証していく予定です。
 また、フリーのSNSサービス「nanoty(ナノティー)」も、6月にはベータ版を公開するほか、法人および自治体向けのSNSシステムの提案・販売も全国展開するなど、サンロフトではSNS事業の取り組みを活発にしてまいります。

プレスリリースはこちらから

Popular Posts

Published in Web Business

Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です