Skip to content →

SNSはどこへ向かう?

昨日、SNS/BLOG PARTY 2006!!というイベントに参加しました。
イベントの概要から何かしら得るものがあるのではと行ってみましたが、収穫といえるものは特になし。
全体的に学生が多いのかな?
何組かのアーティストやタレントも参加されていました。(おかげで音響が喧しく話などできませんが...)
SNSからリアルの場でのプロモーションという流れでみれば、このようなイベントもありなのかもしれません。
最近、つくづく思うのですが、このようなイベントや交流会で無作為に名刺交換しても何の意味もないような...
もちろん、何がきっかけになるのかはわからないので、出会いの場や自身のPRなどの大切さはわかりますが、溜まった名刺の山をみると空しくなります。
最近のmixiに感じる違和感をリアルで体感した感じでした。
ただ、ものすごいパワーは感じますね。
広告やプロモーションにとって、SNSはどんどん活用され、そして今回のようにリアルと融合されていくのでしょう。
欲求不満を残しつつ、近くにある.BARに一年ぶりくらいに行ってみると、以前のような混雑さは無くゆったりしていました。(個人的にはこれくらいが落ち着く)
おかげで神田さんともゆっくりお話でき、いろいろアイデアも頂けてかなりリフレッシュ。
さて、小さなコミュニティーを進めなければ。

Popular Posts

Published in Web Business

5 Comments

  1. えいゆう

    先日、Mixiの日記にYahoo360のことを書いたら、検索して見つけたから招待してくれって、全然知らない奴からメールが来ましたよ。即刻日記から記述を削除して、返事はムシしましたが。なんかカンチガイしている人って多いですね。でも、昔から交流会で名刺だけ配って帰ってしまう人ってけっこういますよね(笑)。
    …SNSの先が見えてきました。ちょっとおもしろいことになりそうです。詳しくはいずれ某NEWSLETTERで。

  2. >…SNSの先が見えてきました。ちょっとおもしろいことになりそうです。
    おおっ、それは楽しみですね。
    早く読みたいです。

  3. えいゆう

    >…SNSの先が見えてきました。
    なんだか、自分が発見したような書き方をしてしまいましたが(苦笑)、その洞察をしたのはボスです。自分はミクシ使っていてなんとなく感じ取っていたことを、見事な方向性で示しています。すごいですね。

  4. >最近のmixiに感じる違和感をリアルで体感した感じでした。
    大量に名刺交換して、翌日に「よろしく」メールをいただいても、なにを「よろしく」すればいいかわかりませんね。

  5. >えいゆうさん
    ますます楽しみです。
    ズバッっと提言してもらいたいですね。
    >KNN神田さん
     >大量に名刺交換して、翌日に「よろしく」メールをいただ
     >いても、なにを「よろしく」すればいいかわかりませんね。
    ほんと、そうなんですよね。
    何か、友人の数を増やしたり誰と繋がるかといった事が目的化してしまっているようで中身がなにもありません。
    これも一つのバブル的な現象でしょうか?
    人脈バブル?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です