Skip to content →

株式会社 WEB 2.0(ウェブツーポイントオー)って...

Japan.internet.com Webビジネス – デジタルガレージら3社、新会社「WEB 2.0」で Blog 検索などを活用したポータル開設

株式会社デジタルガレージ、ぴあ株式会社と、株主会社カカクコムの3社は7日、次世代インターネット技術の総称である「Web2.0」に沿った新規事業展開を行うため、合弁で「株式会社 WEB 2.0(ウェブツーポイントオー)」(仮称)を設立した。

WEB 2.0という言葉が使われ始めて結構経ちましたが、まさかそのまんまの社名を付けるとは。
良し悪しは別として、なかなかできることではないですね。

Popular Posts

Published in Web Business

2 Comments

  1. えいゆう

    社名はともかく(笑)、実際のところ、WEB2.0で具体的にどんな新規事業をやろうというのでしょうか。ブログ検索程度ではお金にならんだろうし…RSSやPODCASTING以上の今までにない新しいものが出るのかな。
    話変わって、森一矢には笑えました。ネット犯罪を語るものが実際にやってどーすんのって。堤真一と草なぎ君が主演したITドラマ(笑)は、「お、なかなか業界内情わかってるぢゃん」と感心したのにねー。

  2. りくと

    世の中の事情が変わって、たとえばweb3.0とかいう思想なんかが出てきたらどうするんですかね(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です