Skip to content →

習慣を変える!?

先月末にとある有名なコンサルタントより、習慣を変える方法を教わった。
それは、27日間続けると習慣化されるのだという。
その話を聞く数ヶ月前から、意識して腕時計を右にはめていた。
理由はいろいろあるのだが、右に変えてから3ヶ月は経っただろうか。
大分習慣化されてきていていたのだが、昨日、交差点でふと腕時計に目をやると時計が無いのである。
ポケットやカバン、もしや会社に忘れてきたかなと焦っていると左腕にしっかりとつけられていた。
無意識のうちに左腕につけていたのである。
しかし、
時計を探すときは無意識に右腕を探していた。
う~む、習慣化されたのかされてないのか微妙な感じだった。
最近は他の習慣かもすすめていて、朝は大体7時前には目が覚めるようになった。しかしその後のウダウダする時間は結構ながい。
まあ、少しずつ変えていこう。

Popular Posts

Published in Private

2 Comments

  1. ふ~ん、あれは習慣作りだったんだ。
    そーいや 結婚指輪らしきものも右手にしてるよね。
    それもそうなの?
    ぼくはてっきりhatto君は左利きなんだと思ってました。

  2. 習慣化を意識したのは27日間の話を聞いたあとですけどね。
    そういえば指輪も右手でした。
    まあ、ひねくれものですから。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です