Skip to content →

何もしないリスク

Japan.internet.com Webビジネス – グリー 田中良和氏:何もしないリスクもあると思います
グリーの田中氏がjapan.internet.comで「何もしないリスク」について語っています。
自分も特にここ一年くらいはこの「何もしないリスク」は非常に強く感じてる。
ネットプライスの佐藤氏はこのように表現しています。

アイデアっていうのは浮かんできた瞬間に、国内だけでも100人くらいが同じことを、あるいは似たようなことを思いついており、実際にそれをやるかやらないかの実行力が決定的な差となる。

ほんとにそうなんですよね。
後から「実は自分も考えていた」とかいう言葉はよく聞きますが、結局その時に何もできなければ意味はない。
同じアイデアがあるだけで、実際に実行した人と重ねて自分を写そうとするのは大間違いであり全然異質のものです。
今年はいろいろとやりたいことがあり計画もしてきていたが、早半年が過ぎようとしている。
こんなペースでは駄目ですね。
自分に喝を入れなおさなければ。

Popular Posts

Published in Web Business

One Comment

  1. な~る。それで最近気合い入ってんだ。いいことじゃん。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です