Skip to content →

コンテンツが表示されるまで待てるのは何秒? “時感”意識アンケート

先月発表された「“時感”意識アンケート

 インターネットのコンテンツが表示されるまでの時間を尋ねるアンケートでは、「5秒以内」であればイライラしないという人が33.4%で最も多かった。以下は「10秒以内」(28.1%)、「3秒以内」(20.9%)と続いており、全体の80%以上が「10秒以内」と回答している。

という事だったので、個人的に確かめたくなり、Yahoo!ブログで同アンケートを設置してみた所、367人の意見が集まった。
websearch.gif
結果は上記の通り。コメントなどは下記から参照してください。
Webページの表示、あなたなら何秒まてますか?

MDBネットサーベイの結果よりも、より時間に厳しい結果になった。たぶん今現在でY!ブログを利用しているというフィルターが反映されているのかもしれない。

Popular Posts

Published in Web Business

One Comment

  1. どれだけ待てるかというのは、その見たいサイトにもよりますよね。
    ボクはあーんな画像やそーんな画像だったら少しくらいガマンして待ちます(苦笑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です