Skip to content →

Webサービスってすごい

hny.jpg
先日の「Eビジネス研究会」でのAmazonによるWebサービスの講演で紹介されたサイトですが、Webサービスってやはりすごいですね。
下記のページなんかは芸術的なセンスもあってほんとにおもしろい。
http://www.tha.jp/project/greeting2005/
サイトを開くとちょっとまたされますが、徐々に「Happy New Year」の文字がつくられてきます。
文字をよくみてみるとなんとAmazonで売られている書籍の画像です。
その中の一つにカーソルを合わせると書籍の詳細が見ることができます。これをさらによく見てみると、なんと「Happy New Year」のそれぞれの文字に関連する書籍ではないですか。
技術もすごいですがほんとに斬新なアイデアですね。
もちろんクリックするとAmazonにリンクされ購入できます。
これはWebサービスを活用した一つの事例にすぎませんが、ほんとにすごい可能性を秘めていると感じます。
一つ前にエントリーした「Color Fields Color Picker」も同じですね。

Popular Posts

Published in Web Business

Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です