Skip to content →

サイトを有機物に?

百式: ミステリアスと話題
o-logo.gif
百式」で先日紹介されていたサイトですが、その後ずっとビジーっぽくてアクセスできなかったのですが、ようやく再開されたのでコメントします。
この「OrganicHTML」というサイト、非常におもしろいです。
サイトのURLを入力するとそのサイトを植物に変化させて表示してくれます。
サイトの人気やページの色合いなどから算出されている様ですが、仕組みは不明です。
でも、自分のサイトの充実度をこの植物の生長と合わせて見るような事もでき、頻繁に見に来てしまいそうです。
いっそのこと、自分のサイト内のこのような植物を表示させ、毎日確認できるようになるとおもしろいかもしれません。
水やりのかわりにコンテンツ補充したりして育てていく感覚になるでしょうね。
また品評会などが始まったり、売買などができたりと新たなコミュニケーションも始まるかもしれません。
ちなにみに、自分のサイトはこんな感じ。
JAB-NETWORK
o-jab.gif
News Clipping
o-nc.gif
ちょっとグロいですが、楽しいサービスですね。

Popular Posts

Published in Web Business

Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です