Skip to content →

GMailはじめました

DSC00161.JPG
今さらではあるが「GMail」をはじめてみた。
年末に「trying」のエテキチさんからinvitationして頂きようやくGMailを使えるようになりました。(エテキチさんありがとう)
まだどのように活用するかは決まっていませんが、いろいろ調べてみると便利な使い方があるものですね。
その中のお気に入りがこれ「GMail Drive」です!
1GB利用できるGMailをディスクとして利用できるようになります。(すごい発想ですね)
インストールは非常に簡単。完了すると次のように「GMail Drive」というボリュームがマイコンピューターにマウントされます。
GMail-Drive.gif
ほんと、あっけないくらい簡単に利用できます。
これの非常に良いところはネットに繋がる環境があればどこでも利用できるようになるところですね。
レスポンスもまずます良くいろんな使い方が可能となります。
ほんと、便利です!
肝心のメールの機能についてはまだまだ使い切れていませんが、一つこれも便利な機能がありました。
メールアドレスに任意の文字を加えてアドレスを複数管理できます。
「○○○@gmail.com」というアドレスだった場合に「○○○+01@gmail.com」などとアカウントの部分に+で任意の数字や文字を加えて利用できます。
サイトやメルマガの運営などでコンテンツ別にアドレスを設定し、メール受信後にフィルタリングすれば管理や調査も楽になりそうです。
まだまだ知らない機能が沢山ありそうなGMailです。
他にも何かあるようでしたら是非教えてください。

Popular Posts

Published in Web Business

One Comment

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です